« 渡邉選手から皆様へメッセージです | トップページ | 無事手術終えて退院しました! »

2006年10月19日 (木曜日)

10/14の試合について…

1019 角海老宝石ジム広報室より、渡邉選手に代わって
ブログ更新いたします。

渡邉選手から、先日の試合についてのコメントです。

「俺が負ける時ってこんな感じなのかな~。
相手は我慢強かったけど強くはなかった。
みてる人には実力の差はわかって もらえたと思う。
本当に実力がある人は勝つけどそれだけではない。
人生の中で梅津選手は、一番ついてた日で俺はそうじゃなかった。
応援してくれたみんな へ、お前達、最高だったよ!ありがとう。
俺はチャンピオンじゃなかったけどお前達はいつまでもチャンピオンだよ。
皆さん応援ありがとうございました。」


渡邉選手の写真とコメントは角海老宝石ボクシングジム公式サイトの
「角海老ニュース(10/14)」
からも御覧いただけます。

|

« 渡邉選手から皆様へメッセージです | トップページ | 無事手術終えて退院しました! »

コメント

擁護派はみんな一時期2ちゃんねるを騒がせた一久ファンとかいうかたですか?一久ファンは本人という説が強いみたいですが実際どうなんですか?

投稿: ボクシングが好き | 2006年10月25日 (水曜日) 02:15

頭突きしたり、投げたり・・・
今までボクシングを教えてくれた角海老関係者の人がかわいそう。。。

人の心があるなら、ボクシングで自分の存在を示すべし★

投稿: 賢者 | 2006年10月23日 (月曜日) 23:35

記録には負けは残るが。
応援してる人の記憶には、あんたが負けた記録の記憶はすぐに消しゴムよ!
だから渡邉選手も、消しゴムで消したら怪我治してまた頑張れ。

投稿: みつ | 2006年10月21日 (土曜日) 01:31

渡邊選手、こんなとこであきらめんな、ありきたりなことしか書けないけど・・・自分は8年前に格闘技をあきらめて以来ずっと後悔してる。おそらく死ぬ時までずっと。あなたが今あきらめて同期やライバルが世界取ったら悔しいだろ、ここまできたんだから心臓が飛び出るほど悔しいと思う。本当にダメだと思う所までがんばってほしい。いろいろ格闘技の試合を見てきたけど、一君の闘争心は一番だ。右がだめなくらいなんだ。あなたの武器は強いハートです。また一君のスカットする試合でうまいビールが飲みたいよ。

投稿: | 2006年10月20日 (金曜日) 21:53

まだ若いのだから、ボクシングがすべてではないぞ。
あの試合みて、思ったのだが、野獣がボクシングのグローブと
ボクシングのルールで手かせ、足かせされて、もがき苦しんでいたように見えた。
あんたは、やっぱ総合にいくしかないよ。
自由に体全体を使って、攻めまくる一久を見たいぜ

投稿: けんさん | 2006年10月20日 (金曜日) 20:40

いいわけはいいから前につきすすめ。。かっこわるいよ。負けは負け、かたなきゃいみないよ。いい試合なんてどこにでもあるよ。俺も何回も挫折してつよくなった。ボクシングできるのは今しかないよ。まぁ後悔しないようにね!!結局はあんたの人生だ

投稿: ama | 2006年10月20日 (金曜日) 20:09

勝負事だから勝ち負けはあるけど、もし次やって勝つ自信ないですか?俺はファンだから贔屓目もあるけど次やったら渡邊さんが勝つと思う。前向きに頑張ろうよ!

投稿: かず | 2006年10月20日 (金曜日) 19:04

渡邉選手の試合見てて悲しかった。
ボクシングをこんな風にする人がいるのかって…頭突きとか…


負けは負け。

投稿: | 2006年10月20日 (金曜日) 17:44

あんたはてんさいや!あんたいなくなったらもう後楽園ホールにはいかん!いきたくってもいけんのや!

投稿: 高橋マイケル | 2006年10月20日 (金曜日) 17:36

あんたいなくなったらたいへんや。酒のんでから後頭部いたいんやなぜじゃ

投稿: 一久やめんでくれ! | 2006年10月20日 (金曜日) 16:17

試合後だから自棄酒は控えめにね!!

投稿: 居酒屋 | 2006年10月20日 (金曜日) 15:30

今回の試合の時、利き腕の右腕より左腕の方が太く見えたので心配していました。
右手負傷していたのですね。
確かにボクシングでは勝ち負けが全てだと思います。
でも、応援している人や、ボクサーとしてではなく、『渡邉一久』にとっては勝ち負けが全てでは無いと思います。
観戦するものにとって、勝ち負けだけを観に行く訳ではないようにボクサーである人達も何かを失い、何かを得ていると思います。
渡邉選手の人気やいい意味や悪い意味での注目度、実力、全てずば抜けていると思います。
これだけ一人の選手に周りが応援して怒って笑って感動して。
負けて全て失っていますかね?
沢山の人がやめないでと書き込んでいますが正直、私も同じ意見でファンのわがままだとは思いますがまだ渡邉選手のボクシングが見ていたいのです。
本当にわがまま言ってすいません。
今は右手の怪我を治してゆっくり休んでください。

投稿: | 2006年10月20日 (金曜日) 14:53

確かに今辞めたらダセえ。あんた強いんだしよ。俺はあんたより二歳も年上の、プロになれなかったボクサーくずれだけどさ、あんたが実力あるの判るよ。目標にしてるヤツらだっているじゃん。俺だってあんた位強くなりたくて、まだ練習してんだよ。1回落っこちた位で何言ってんだよ。こちとらずっと泥沼這いずってんだよ。お前みたいに凄えヤツがここで拗ねてたら、ホントにダセエよ。また戦えよ。

投稿: コッパー | 2006年10月20日 (金曜日) 13:07

運が良かったから勝てたは勝者が言ってもいい言葉。
運が悪かった。ケガしてたから負けたは、敗者が言ってはいけない言葉。
そんな考え方じゃ所詮はそれだけの実力しかなかったてこと。
終わってんな~この人。

投稿: 子供 | 2006年10月20日 (金曜日) 12:48

渡辺選手の前までの2敗は4回戦か6回戦の時ですよね?その時の負けより、今回の負けの方が色々勉強出来る点がたくさんあるんではないですか?色々経験してるし、悪い点をすぐに修正できると思います。
中には負けないで成長する人もいますけど、たいていの人は負けて強くなるものです。まだまだこれからですよ!!
頑張ってください。

投稿: | 2006年10月20日 (金曜日) 12:34

おれはアマで70戦プロで30戦してるベテランボクサーだ。かずさんボクシングは天気予報と一緒でさきがみえないんよ。

投稿: 8丘 | 2006年10月20日 (金曜日) 11:04

よし一久飯おごったる。喰い行くぞ。なにくいたい?

投稿: 米粒 | 2006年10月20日 (金曜日) 10:56

まともにやってたら勝ってたって…(笑)負けた後にそぉ思ってるボクサーなんていっぱいいるだろぉなぁ。全部含めて勝ち負けなんだよ。馬鹿ばっかりだな。そして栗生倒せるとか言ってる奴らネタか?どぉ考えてもこんな奴じゃ勝てねぇよ!K-1行け

投稿: 礼 | 2006年10月20日 (金曜日) 10:25

一久悲しいときこそまえにでるんや あんた勇者や! びびり納豆かっておいたで

投稿: 居酒屋 | 2006年10月20日 (金曜日) 08:33

ずいぶんと、甘ったれたコメントが多いな 笑!ボクシングは勝ち負け以外何があるんですか? 勝つために練習して、どんな辛い練習こなしてきても、負けたらオシマイだっつ〜の! 「ボクシングは勝ち負け以外にも何かあると思います」って、それは見てる観客が感じとるもので、選手は勝ち負け以外なにもねぇよ!ましてやチャンピオンなんて、応援してくれてるファンの為に勝たなきゃいけないのに、何だ今回の試合は?あれこそ勝ち負け以前の問題だな 笑!亀以下

投稿: 大ちゃん | 2006年10月20日 (金曜日) 08:16

実力の差…あきらかに一久のほうが上!まともにやれば楽勝で勝っていたはず!一久はこのままでは引退しないよ!粟生とやるまでは…。粟生に勝てる日本人がいるとしたら、一久しかいないと思う!

投稿: ナイン | 2006年10月20日 (金曜日) 02:56

バッティングには完全な否定派で
他の掲示板で非難のコメントをしたが
上記の渡辺選手の言っている事は分かる。
それは何も間違ってないと思う。
正しいと言う訳でもないけど。
日本人はこういう言い方は嫌うけど自分は理解出来る。

ただバッティングは理解できない。
再起して欲しいがあんな事は2度とやってほしくないし
復帰するならあの事への反省と謝罪が必要だ。
その事から逃げるべきでない。
今はゆっくり休んでください。

投稿: | 2006年10月20日 (金曜日) 02:36

実力の差がどーのこーのってのはどうでもいい話だと思います。
運が良かったか良くなかったかも。

梅津選手が勝って、渡邉選手が負けた。

ただそれだけじゃないですか?


この日記の渡邉選手は相当カッコ悪いです。
言い訳する位なら再起してください。試合して証明してください。

投稿: まさ | 2006年10月20日 (金曜日) 02:24

手がどれだけ痛くても、苦しいし辛くても
最後まで観ている人達の為に頑張ってくれてありがとう

色んな背景をふまえてもぅ一度試合を観てみました


本当に感動しました


ボクシングなど、勝負の世界は勝ち負けが全てですが、
本当はそれだけが全てではないと思います


今回も何百、何千の人が感じて、実感してると思いますし
実際どちらが注目されてるかで一目瞭然だと思います


今は何も考えず、怪我を治して下さい

投稿: ダンク | 2006年10月20日 (金曜日) 01:45

初めてコメントします。試合、ホールで見ました。『実力の差』は、続けることでしか証明できないと思います。このコメントを残したまま辞めるのは、梅津選手に対しても失礼だし、ファンに対しても不誠実だと思います。これを乗り越えて、さらに強くなった渡邊選手を見たいです。応援してます。頑張って!

投稿: Layla | 2006年10月20日 (金曜日) 01:43

「見てくれた人には実力の差がわかったと思うけど」って馬鹿かこいつ 笑!!勝ち負けの世界でやってて後から言い訳してんじゃねぇよ!しかも全然梅津の方が冷静でよく狙ってたよ!ダウンくらっといて、俺の方が本当は強いみたいに言ってんな 笑!おもしれぇ奴だな

投稿: チロル | 2006年10月20日 (金曜日) 01:20

35歳のリーマンです。はじめて試合見ました。ボクシング見るの自体が10年ぶりぐらいだったので、会場行くまで渡邉選手をぜんぜん知らず、試合開始数ラウンドは、なんなんだこのチャンプは程度におもっていました。でも、ラストラウンドに向けてのラッシュ。もう一回でいいからみたい。右手を怪我していたと知ったら、ベストコンディションのときの渡辺選手を一層みたくなりました。余計なお世話だけど、今やめたら10年後に後悔するんじゃないかとおもう。今しかできないことを大事にしてほしい。パフォーマンスは適当でいいから、ラストラウンドにかけてのあのラッシュのような、見ず知らずのこっちが熱くなるようなボクシング・パフォーマンスをはじめから見たいです。次にやるとき、仕事休んでも、部長に怒鳴られても必ず見に行くから、まだやめずにいてくれ。

投稿: 残業ジャンキー | 2006年10月20日 (金曜日) 01:12

泣きたいだけ泣けばええ 一久飲み行くぞ

投稿: ボブ | 2006年10月20日 (金曜日) 00:16

あの試合なべさんのかちだよ 最低でも引き分けやな 抗議したいくらいや

投稿: ワタナベジム会員 | 2006年10月19日 (木曜日) 23:43

運が無かったから負けた?何回やっても梅津には勝てないよ。そんな考え方じゃな。梅津は大人のボクシングで堂々と勝ったんだ。かたやおまえはなんだ?故意の頭突き、プロレスまがいな行為、見苦しくマナーの悪いパフォーマンス…ダウンまでとられてそのあげく相手は強くない、運がよかっただけだぁ!?小学生レベルだな。

投稿: は!? | 2006年10月19日 (木曜日) 23:21

辞めないで下さいまたチャンピオンなれますよ

投稿: 高校 | 2006年10月19日 (木曜日) 22:50

やめたらだめだ。今あんたやめたらだせーよ!

投稿: ko | 2006年10月19日 (木曜日) 22:38

オレも一久さんのようなダイナミックな戦いで、気迫を体中からだすボクサーになります!!
今はゆっくり休んでください。。

投稿: ゆうき | 2006年10月19日 (木曜日) 20:58

あんた負けてない 負けないてないよ!おらのあんたは生きがいや!あんたやめたらわいはほんといやなんや わがままでごめん

投稿: 木下 | 2006年10月19日 (木曜日) 20:39

やめんでくれ あんたがいなくなったらわい泣くわ あんたのボクシング最高や

投稿: 加藤 | 2006年10月19日 (木曜日) 20:37

一久やめんでくれ 目標がなくなる あんた目標にしてたんや

投稿: すずき | 2006年10月19日 (木曜日) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60157/3881776

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14の試合について…:

« 渡邉選手から皆様へメッセージです | トップページ | 無事手術終えて退院しました! »