« 僕の休日 | トップページ | 僕の一日 »

2007年3月19日 (月曜日)

本日は

本日は

質問にもあった
パンチ力』について語りましょー

やっぱり一番関係してくるのは体重ですね!!

極端な話〜
体重が50kgの半端なくパンチ力がある人と
一方、体重100kgで普通のパンチ力の人がいたとしたら
どんなにパンチがあっても100kgの人には到底かないません‥

ましてや、ボクシングなんて一階級(2・3kg)の差でも
そのパンチ力の差は相当なもんです

でも体重差のことは置いといて、俺のパンチ力の話をすると〜

例えば、足が速いとか、体が柔らかいとか天性のものを持っている人がいます
それと一緒で、持って生まれたものだと思います(^^)

筋肉があるからといって必ずしもパンチ力があるとは思えないし〜
華奢に見える人でもパンチある人もいるし〜

でも、これはパンチ力だけの話であって〜

勝負ってのは、経験・スピード・勘など、いろんな要素を含めて決まるものだから‥おもしろいんです!!

|

« 僕の休日 | トップページ | 僕の一日 »

コメント

初投稿、この前思わず、山手線で声かけてしまった19歳のサチです☆覚えてますか?私はかずひさくんの ボクシング姿だけでいちころです♪ブログ教えてくださっただけでもありがとうございます↑

投稿: さち | 2007年3月20日 (火曜日) 16:52

こんにちは!この間もメールしたかつやです! また質問なのですが渡邉選手はボクシングの練習は一日何時間くらいするのですか?ジム以外でもトレーニングジムとかも行ってるのですか?

投稿: かつや | 2007年3月20日 (火曜日) 12:28

一久さん!
拳治りました!一久さんの言った通り、下半身強化と持久力を自分なりに練習しました!
新しく生まれ変わった自分を思う存分発揮します!
ありがとうございました!

投稿: カナガワボクサー | 2007年3月20日 (火曜日) 12:18

協栄ジムなにかあるんですか?友達からボクシングって勝負決まってるんだって言われます!悲しい…

投稿: G | 2007年3月20日 (火曜日) 09:53

坂田対パーラどう思いました?
怪しすぎます!
このままぢゃボクシングが協栄に潰されちゃう。

投稿: | 2007年3月20日 (火曜日) 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60157/5749006

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は:

« 僕の休日 | トップページ | 僕の一日 »