« あけおめ☆ | トップページ | 引退表明 »

2008年1月16日 (水曜日)

ギャンブル

俺はこれまで
自分のやりたい事を自分のやりたいよーにやってきました

いやっ
“させてもらってた”って方が正しいのかも‥

俺は、周りの人達にホントに恵まれてんだなぁってつくづく思います

突然ですが、、、
俺はボクシングを辞めよーと思います

理由は、他にやりたい事ができたからです

ボクシングをはじめたきっかけは突然閃いたから
『チャンピオンぐれぇなれるっしょ!?』

今回ボクシングを辞めて次の道に進む事を考えた時
あの時と同じ感覚がしました
俺はこの自分の直感・閃きをいつも大事にしています

久しぶりにまた人生のギャンブルが出来ます
アタってもハズレても大きな賭けになります

俺のボクシングを応援してくれてた人達には大変申し訳ないですがどーかゆるして下さい

こんな我が儘三昧な奴ですが、これからもよろしくです☆

|

« あけおめ☆ | トップページ | 引退表明 »

コメント

がんばれ!!

投稿: | 2008年7月 7日 (月曜日) 23:50

けっこう後楽園に足を運ぶんですが、渡辺選手の試合はタイミングが合わず見れませんでした。

是非、もう一試合見たいです!!

恐らく、みんなも同じだと思います。

宜しくお願いいたします。

投稿: ss | 2008年2月 6日 (水曜日) 16:56

渡邉選手の試合はエキシビジョンだけですが、
見たことがあります。
見ててワクワクしてきてかっこよかったです。
また、私の先輩が試合をしてる時も、
応援席でギャラリーのみんなを盛り上げてて、
そんな姿もかっこよかったです。
応援してます。
がんばってください。

投稿: | 2008年1月27日 (日曜日) 04:58

どうも。「コンクリートパンチ」のゆうきです。
オレは一久さんのファンです。もっとボクサー一久を見たい。でも本人が辞めるってゆーので残念です。
ただ、オレは応援し続けます。大事なのは、成功するかしないかではなく、挑戦するかしないかです。結果は後からついてくるもんです。
がんばってください。もし他の格闘技に転向するならば、ホームページで報告してくださいね☆

投稿: ゆうき | 2008年1月25日 (金曜日) 02:38

残念です。粟生選手との試合をワクワクしていたボクシングファンは多かったと思いますが、次の人生で頑張って下さい。つくづくボクサーの引退は寂しいですね。

投稿: | 2008年1月24日 (木曜日) 02:47

頑張れ!!もっともっとボクシングを見ていたかったけど一久が決めた道なら間違いはないと思う!!応援するよ!!マジでファイト!!!WAY OF MY LIFE!!!!

投稿: | 2008年1月23日 (水曜日) 15:44

てか、なんで総合やらなんやらが話に出てきてるの??

投稿: ゆ!! | 2008年1月22日 (火曜日) 22:56

世界王者になってから挑戦しろ!!

ただの元日本王者で終わるな!!!

おまえは強い!!!

ボクシング続けろ!!!!

投稿: | 2008年1月22日 (火曜日) 20:52

皆いろいろいってるな~
てか男が決めたなら早く行動しろ!
早くジムやめて次の道にすすめ!
どうゆう思い(気持ち)でコメントしたの
きみ男やろ
早く行動して結果をだして真の男になってくれ!

投稿: Momo | 2008年1月21日 (月曜日) 14:37

きっと、当人にしか解らない複雑な理由が色々とあるんでしょうね?自分の人生なのだから、最終的に自分で決めるのは当たり前です。ただ、周囲に恵まれてるということは、周囲の聞く耳を持つのとは違うんですね!?もしそういった行動をしてても、結果が大事だとも思います。批判があつまるのは不器用で一直線、純粋さの裏がえしにもとれますが…。俺は、角海老ジムのボクサーが大好きです。先日の不祥事も、報道にでてることが全てじゃないと思ってます。(ボクサーが、一般の方に手を出すのは絶対いけない行為かとは思います…)私は角海老ジムの中にはひいきにみている選手もいて、その選手には世界を獲って欲しいと願ってもいます。引退宣言は2回めですね?ただ、前回以上に残念でなりません。道は、一度わかれてしまったら簡単には戻れないのが世の常です。はたからみたら大きな挫折な様にも感じます。それでも自分の道です、頑張ってください。新しい道が成功するように、かつてのボクサー・渡邉一久ファンの1人として応援していますし、ご武運を祈ってます。今後も角海老ジムの選手は応援していきます。

投稿: yukino | 2008年1月21日 (月曜日) 12:24

総合に行って噛ませ犬になる気ですか?
興行主は、元ボクシング王者の肩書きがほしいだけですよ
利用されて捨てられるのがオチ

投稿: | 2008年1月21日 (月曜日) 07:47


引退撤回しろー!!!

投稿: | 2008年1月21日 (月曜日) 00:13

最近後楽園がつまらん。それはなぜか
お前がいないかだ。別に引退撤回しても
お前を攻めんよ。
世界をとれ一久

投稿: | 2008年1月20日 (日曜日) 22:02

やっぱ悲しいよ・・

投稿: | 2008年1月20日 (日曜日) 13:20

ボクシング続けて欲しい

怪我なら治して復活して欲しい

素晴らしい才能を持ってるじゃないですか

ボクサー渡邉の復活に期待してます

投稿: | 2008年1月19日 (土曜日) 20:02

すごい尊敬してて、応援してたのに残念です。みんなに、応援されて入場してくる渡邉選手が大好きでした。回りの人を大切にしている人なので、何をやっても成功すると思います。ガンバレ

投稿: | 2008年1月19日 (土曜日) 09:41

もったいない・・・。
フェザー級を盛り上げてほしいのに・・・。

投稿: OMTS | 2008年1月18日 (金曜日) 22:45

待ってるから復活してくれよ!!!!

投稿: | 2008年1月18日 (金曜日) 16:07

前に、強いヤツと戦いたいって言ってたのに、負けるのが怖くなったのかな。以前は随分とナマイキナこと書いてたのに嘘つきですね。

投稿: | 2008年1月18日 (金曜日) 12:48

渡辺選手は靭帯断裂の重傷です。
リハビリ含め、時間が大切な時です。
試合から遠ざかりランキング外になると、挑戦までまた2.3年、、。

それとスタイルの変更も考えてしまいます。
過去に西岡選手が靭帯を切りスタイルを変更しています。
西岡選手はスピードファイターからの変更でしたが、渡辺選手は柔軟型のパワーファイターです。ボクシングでの靭帯断裂はかなりつらかったと思います。

正直、怪我が良い方向に向かい、ボクシングをしている姿を見たいのが一番うれしいことです。

が、渡辺選手の人生であり、運命的に生きているようにも見れる性格。

渡辺選手がタイトルに記述したように『ギャンブル』です。
すごく羨ましくもあります。周りの支えがあってなせる技。

「やりたい事ができた」、つってんだからしょがない。
またどこかで見れることを楽しみにしています。

投稿: era | 2008年1月18日 (金曜日) 11:45

辞めないで欲しいです。

投稿: | 2008年1月18日 (金曜日) 04:43

神戸の、いや、関西の希望である武本兄弟から逃げたんだね!

投稿: 金子康弘 | 2008年1月18日 (金曜日) 01:41

 ボクシング生活、お疲れ様でした。欲を言えば、榎さんや小堀さんが世界を目指している中、一緒に上を目指してほしかったです。
その分、次の目標に向けて頑張って下さい!応援します!!

投稿: | 2008年1月17日 (木曜日) 19:13

強い選手と戦わないで逃げるの?

投稿: | 2008年1月17日 (木曜日) 15:32

総合やるなら見に行きたいっす。楽しみにしてます♪

投稿: 客A | 2008年1月17日 (木曜日) 11:59

今までお疲れ様でした。
すごく残念ですが、渡邉さんなら、カリスマ性もパワーがある方なんで、ご自身で閃かれた事であるならば、どんな世界でも輝ける事だと思います。

僕も渡邉さんの強気の攻めの姿勢を見習いたいです。

取り敢えずは、足の方しっかり治してくださいね。

投稿: ずれーた | 2008年1月17日 (木曜日) 10:22

直感した次のみちはなんですか?いえる時に教えてくださいね。

投稿: 直感 | 2008年1月17日 (木曜日) 06:54

辞める前に粟生選手と梅津選手に勝ってもらいたかったです。

投稿: | 2008年1月17日 (木曜日) 04:20

フェザー級を盛り上げてくれよ!!!!

だから辞めないで!!!!

投稿: | 2008年1月17日 (木曜日) 01:30

辞めるな!!!!

投稿: | 2008年1月17日 (木曜日) 01:28

貴殿は久しぶりにみた天才。
辞めるの止めなはれ。
日本人のボクサーの骨格、筋肉年齢を考えると、
これからどんどん伸びる時期やで~
貴殿は、パッキャオ並の素材や。
現時点でも、粟生さんや榎さんよりも上や思う。
今は、我慢して地道にキャリア積めば、将来に活きるよ~
もう一度、考え直して次のブログで引退撤回しいや~
日本の総合やK-1なんぞ狭い世界で勝負せんと、パッキャオやノニトのごとくアメリカ行って這い上がれや~
貴殿ならボクシングで富と名声を得られる思うんやけどな~

投稿: F1×з尺 | 2008年1月16日 (水曜日) 23:44

どうも!!何をしたいのかはっきり書いていないから分からないけど
もしも総合に行くということなら、総合をなめないほうがいいと思うよ。
一昔前のように腕っ節さえ強ければなんとかなるというレベルの競技
ではなくなってきているようだよ。基礎的な技術を身につけるのに、最短でも2年はかかるそうです。
2年間、ひたすら道場に通い続けて練習しつづける覚悟はあるのかな。
もしあるなら、何もいわない。
でも2年我慢できるというなら、1年でいいからきちんとボクシングに
取り組んでみたらどうだろうか。
一人の人間がボクシングでも日本王者になるくらい成功してなおかつ総合でも成功できるということはないと思う。
今まで例がないしね。
やはり総合を一からやるならボクシングをやりつづけた方が賢明だと思う。
全く違う世界、たとえば事業とか新たにやろうということなら大賛成です。

投稿: ボクレポ | 2008年1月16日 (水曜日) 23:40

稼げる訳でもなく、有名になれる訳でもないボクシングは、
どう考えてもハイリスク・ローリターンのスポーツですからね…。
一久選手のボクシングがもう見れないのは残念ですが、
ご本人にとっては、きっとよい選択なのだと思います。

一久選手の運動能力があれば、新天地でもきっと活躍できると信じています。
応援します、がんばってください!

投稿: | 2008年1月16日 (水曜日) 23:15

辞めるのは勿体無いと思います。ですけど、渡邉選手がそう決めたのならしょうがないです。ただ次に向かう道を教えてください。

投稿: | 2008年1月16日 (水曜日) 22:47

KIDをぶっ倒して下さい!!
期待してます!!

投稿: 一久ファン | 2008年1月16日 (水曜日) 20:47

色々な気持ちは渡辺さんや周りで支えてくれた人のものですよね

ただただ応援します

がんばってください

投稿: era | 2008年1月16日 (水曜日) 18:03

自分の人生や!やりたい様にやったらええんや!!ワシらも好きな様にさせてもらうでぇ!スリ―、ツ―、ワン、シャオラ―!!!

投稿: 亀田史郎 | 2008年1月16日 (水曜日) 17:47

残念です。
前回のブログの内容も含めると、
つまりは他の格闘技を始めるという事ですか?

もしそうなら、その道でもチャンピオン目指して頑張って下さい。

投稿: po | 2008年1月16日 (水曜日) 17:39

ええーん。かなしいよー。
どぼじでどぼじで。
でも他の格闘技会に進んで、普段のテレビで試合を
みれるようになると思うと嬉しいよー。

投稿: | 2008年1月16日 (水曜日) 17:09

甘い話には、くれぐれもご注意下さい。

もし将来、粟生選手や共に汗を流したジムメートの方々が世界のベルトを巻いた時、本当に後悔しませんか?

周りの人達に恵まれている、と実感されているのであれば、トレーナーや先輩の方々に相談されてから、決心しても遅くはないのではありませんか。

投稿: 一休 | 2008年1月16日 (水曜日) 17:07

ああ、やっぱり辞めてしまうんですね。
新しい行き先が決定したら、おしえてください。

投稿: きゃびあ | 2008年1月16日 (水曜日) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60157/9915116

この記事へのトラックバック一覧です: ギャンブル:

« あけおめ☆ | トップページ | 引退表明 »